

on the bakery様|展示会使用事例
『ジャパンオープンイノベーション』の展示会販促ツールとしてご活用頂きました!

施策の概要
概要
ジャパンオープンイノベーション 展示会での利用
目的
ブースへの集客、自社サービスの認知度向上
実行施策
実施時間:1日レンタル
内容:自社サービス”オンラインガチャ”デモ画面
オプション:タッチパネルモニター
内容:自社サービス”オンラインガチャ”デモ画面
オプション:タッチパネルモニター
導入のきっかけ
導入のきっかけは、弊社は「クロワッサン」というオンラインガチャ・診断アプリを独自に作れるツールを展開しており、それで作れるオンラインガチャを展示会ではデモンストレーションをしておりました。
そのオンラインガチャのデモンストレーションを持ち運びパネルで出来たら面白そうだ、とモバネージをお見かけした際に感じたためトライしました。
また、自社でのガチャ×移動サイネージの事案がそのまま販売パッケージになりそうだ、という期待も感じてました。
そのオンラインガチャのデモンストレーションを持ち運びパネルで出来たら面白そうだ、とモバネージをお見かけした際に感じたためトライしました。
また、自社でのガチャ×移動サイネージの事案がそのまま販売パッケージになりそうだ、という期待も感じてました。
導入後インタビュー
実施した施策としては、導入のきっかけで思い描いた通りに、展示会専用のオンラインガチャを弊社クロワッサンで作って、それを大きいモバネージのパネルに投影して展示会内を練り歩きました。
少しズルい技ですが、これはリュックで背負って移動式のサイネージである特性を活かして、自社ブース以外にも宣伝を回ることができました。
成果としては、オンラインガチャを大きなスマートフォンの画面のようにサイネージ上で操作できたので、展示会場ではひときわ目立つことができ、多くの参加者をひきつけることができました。
少しズルい技ですが、これはリュックで背負って移動式のサイネージである特性を活かして、自社ブース以外にも宣伝を回ることができました。
成果としては、オンラインガチャを大きなスマートフォンの画面のようにサイネージ上で操作できたので、展示会場ではひときわ目立つことができ、多くの参加者をひきつけることができました。