運用2か月で
フォロワー5000人達成!


運用2か月で
フォロワー5000人達成!
見出しタイトルが入ります。 見出しタイトルが入ります。
運用開始から2か月でフォロワーが5,000人増加。動画をきっかけに初回のお客様から話題に上り、指名やリピート率が向上し、認知から集客につながる仕組みを構築しました。
男性ナイトビジネスアカウント
俺様愛蘭様
認知拡大と集客率向上を実現したTikTok運用のポイント
ホストプレイヤー様の認知拡大と集客強化を目的に、TikTokアカウント運用をサポートさせていただきました。ターゲット層である視聴者が抱く「親しみやすさへの安心感」と「洗練された魅力へから生まれる好意」を同時に満たす動画戦略を展開し、認知拡大と集客向上を実現しました。
1. 親しみやすさと魅力を引き出す動画で認知拡大
ホストに対する「敷居の高さ」を払拭するため、人となりを伝える動画を制作。「洗練された雰囲気」と「親しみやすさ」という相反する要素を融合させ、視聴者に「会ってみたい」と思わせるイメージを構築しました。これにより、幅広い年齢層の視聴者から好意的な反応を獲得しました。
2. 意外性を活用した企画で視聴者を惹きつける
日常感を活かした「家撮影企画」を導入。一人称視点でホストの意外な一面や個性を映し出し、視聴者が「自分ごとの様に動画を視聴する」という新鮮な体験を提供しました。この動画構成により視聴者の心がより動く訴求となり心理的な距離感を縮める効果を発揮しました。
3. 成果と実現した仕組み
これら2つの方向性を軸に運用を進めた結果、運用開始からわずか2か月でフォロワー数が5,000人増加。さらに、来店時に「動画で見たことがある人」という話題が起き、自然な指名や再来店につながる循環を生み出しました。このお取り組みは、動画による認知拡大がリアルな店舗集客へと結びつく成功モデルを構築した事例となっております。
1. 親しみやすさと魅力を引き出す動画で認知拡大
ホストに対する「敷居の高さ」を払拭するため、人となりを伝える動画を制作。「洗練された雰囲気」と「親しみやすさ」という相反する要素を融合させ、視聴者に「会ってみたい」と思わせるイメージを構築しました。これにより、幅広い年齢層の視聴者から好意的な反応を獲得しました。
2. 意外性を活用した企画で視聴者を惹きつける
日常感を活かした「家撮影企画」を導入。一人称視点でホストの意外な一面や個性を映し出し、視聴者が「自分ごとの様に動画を視聴する」という新鮮な体験を提供しました。この動画構成により視聴者の心がより動く訴求となり心理的な距離感を縮める効果を発揮しました。
3. 成果と実現した仕組み
これら2つの方向性を軸に運用を進めた結果、運用開始からわずか2か月でフォロワー数が5,000人増加。さらに、来店時に「動画で見たことがある人」という話題が起き、自然な指名や再来店につながる循環を生み出しました。このお取り組みは、動画による認知拡大がリアルな店舗集客へと結びつく成功モデルを構築した事例となっております。